ホンダ ライフDIVAのリアゲートハッチにできたヘコミを修理します。板金塗装でも見積もりをおとりになったそうですが、予算があわなかったそうです。

ホンダ ライフDIVAは、すでに生産が終了しているお車ですね。

Honda Life Diva

ライフDIVA

リアゲートのへこみです。黄色いテープをヘコミの上下に貼って目印にしています。映っている景色がテープとテープの間の部分は歪んでいますね。

Life dentrepair before1

ライフのリアゲート凹み修理前

ヘコミにライトをあてています。凹みの状態がわかりやすくなります。リアゲートの裏側の内張りを外して、ツールで裏側から凹みをすこしづつ押し上げていきます。実際の作業では別のライトを使いました。
板金塗装の場合は「DIVA」のエンブレムを外して作業しますが、これぐらい離れていれば、エンブレムは外さずに作業できます。板金塗装では、エンブレムを外す分だけ工賃または新品のエンブレム代が必要になったりすることもあります。

Dent on Honda Life rear gate with lighting

ライフのリアゲートのヘコミ

ツールを裏側から差し入れ、テコの力を使ってツールの先端で少しづつ、押し戻していきます。
押すだけならだれでもできそう?いいえ、裏側から押すので表側から見て、自分が現在どこを押しているのかわかるためには、技術と経験が必要です。また、どこから、どの順番で、どのくらいの力で押し戻して直していくのかにもノウハウがあります。知識と経験なしで、市販の道具で直そうとすると、なおるどころか状況を酷くしてしまうことになりますので、ご自分でやるのはおすすめできません。是非、プロにお任せください。

下はデントリペア完了後の写真です。

Honda Life's dent removal

ライフのヘコミ修理完了後

以上の通り、デントリペアでヘコミがなくなりました。板金塗装の場合、経年劣化する事がありますが、デントリペアの場合、その懸念がありません。そのため愛車の価値が落ちる心配もありません。

費用も板金塗装の半額以下。また、作業も短時間でおわります。

☆最新のデントリペア技術でお車の凹み(ヘコミ)を板金塗装の半額以下で早く、綺麗に修理。
☆大阪、奈良、京都で「出張修理」します。エリア内は「出張見積無料」。
☆お客様のご指定場所はもちろん「木津川市の当社店舗での修理」も可能。
☆代車無料、各種割引実施中。

奈良、京都、大阪でお車のヘコミでお困りでしたら「デントリペア・ヨコイ」にご相談ください。

社名:デントリペア・ヨコイ
店舗:〒619-0204 京都府木津川市山城町上狛東下16-7
※不在の場合がありますのでご来店の場合は事前にご連絡をお願いいたします。
TEL:080-4559-0147、050-3592-0147
URL:https://dent-yokoi.com/