トヨタ ヴォクシーのスライドドアのヘコミの修理事例をご紹介します。

ヴォクシーは、トヨタのミニバンです。でも、ヴォクシーの車格はミニではないですね。海外では、MPV(マルチ・パーパス・ビークル)とかピープル・ムーバーとかの呼び方もあるようですが、ミニバンよりも、ぴったりな名前が必要なように思います。

ヘコミの場所は、助手席側スライドドアのプレスラインの上です。

TOYOTA_VOXY

トヨタ ヴォクシーのヘコミを修理します

ライトで照らしているプレスラインのところがへこんでいます。おおよその大きさもお分かりいただけると思います。

dented Sliding door of VOXY

ヘコミの場所は助手席側のスライドドア。ライトで照らしている箇所を修理します

ヘコミの形状をよく観察してから作業を開始します。

dent on the pressed line

スライドドアのプレスライン部分が凹んでいます

凹んでいる範囲の上のほうには、裏側に鉄板があり、少々邪魔です。デントリペアの専用ツールの先端が届きにくい場所ですので、内張(内装パネル)を外して作業しました。

door panel removal

ヴォクシーのスライドドアの内装を取り外したところ。ヘコミの上のほうの裏には鉄板があります

ヘコミを修理した結果、写真の通りヘコミは、わからなくなりました。

repaired door of VOXY

ヴォクシーのスライドドアのヘコミ 修理後

Repaired VOXY sliding door

ヴォクシーのスライドドアのヘコミ 修理後(角度違い)

実は、修理作業にもう少しお時間をいただきたかったのですが、お客様のお時間の都合もあって、もう少し仕上げをよくできるところで作業を終えております。お客様に、「ヘコミは、もうわからない」とおっしゃっていただけたのですが・・・その旨ご説明して、「気になるようでしたら、今後、いつでも追加施工を無料で行いますので、お時間をとれるとき、ご連絡ください」とお伝えして、ヴォクシーをご返却しました。もちろん、追加施工のご依頼をいただいた際は代金はいただきません。お時間のあるときにご連絡いただければと思っております。

お客様が、もし、デントリペアでの施工結果に、ご不満がある場合は、ご納得いただけるまで対応させていただきます。傷のないヘコミは板金塗装をご検討される前に、是非、デントリペアによる修理をご検討ください。他店で断られたヘコミ、修理できなかったヘコミもなおせる場合がありますので、気軽にご連絡ください。

今回もデントリペア・ヨコイを選んでいただき誠にありがとうございました。


奈良、京都、大阪でお車のヘコミでお困りでしたら「デントリペア・ヨコイ」にご相談ください。

社名:デントリペア・ヨコイ
店舗:〒619-0204 京都府木津川市山城町上狛東下16-7
※不在の場合がありますのでご来店の場合は事前にご連絡をお願いいたします。
TEL:080-4559-0147、050-3592-0147
URL:http://dent-yokoi.com/