今回ご紹介するのは、「購入した中古車にヘコミがあったのでなおしたい」というお客様の事例です。雨の日に車を見て決めたので、ヘコミにはあとから気づいたそうです。
当店のWebサイトに掲載しているエクシーガのドアのヘコミ修理事例を発見してご依頼いただきました。

ヘコミは、左フロントドアにあります。ヘコミの位置は2つの矢印状のマスキングテープで挟んで指しているちょうど真ん中です。
(左側のマスキングテープは別のヘコミです。小さいので写真と説明は割愛します)

エクシーガのヘコミの場所
ヘコミの場所

ヘコミをデントリペア専用ライトで照らすと下の写真のようにはっきりとヘコミが見えるようになります。

ヘコミ修理前
直径3cm超えのヘコミ

窓ガラスを全開にして、ボディパネルとガラスの間に「ガラスを保護するパッド」を差し込み、ウエッジ(くさび)で隙間を広げ、そこから専用工具を差し込んで作業します。裏側から押す「プッシュ」という方法です。時々、「裏から叩いている」と勘違いされている方がおられますが、叩くのではなく押します。丁寧にヘコミを何度も押し、元の形に戻します。一回ずつ押す場所は変えていますが、どこを押すかはとても大切です。少し考えて見てください。表側から見ていてどこを押しているのか、どうやってわかるのか・・・。プロにしかできないことなので真似はしないでくださいね。

ヘコミ修理後の写真です。

ヘコミ修理後
ヘコミ修理後

ヘコミ修理後の状態の確認用動画です。黒い線の部分を見ていただくとわかりやすいです。ヘコミのあった場所でもまっすぐですし、不自然な部分がないことがおわかりいただけると思います。

修理後確認用動画

今回の修理結果もお客様に大変喜んでいただくことができました。
板金塗装するかどうかで、迷われているヘコミについては、ぜひ、ご相談ください。見積もりは無料です。今回のようなヘコミは短時間で安く、しかも綺麗になおります。そしてデントリペアは、鈑金塗装と異なる施工方法なのでパテ、塗料を使用しません。新車のオリジナルの塗装をそのまま生かしますので、経年変化等の心配はございません。
☆最新のデントリペア技術でお車の凹み(ヘコミ)を板金塗装の半額以下で早く、綺麗に修理。
☆大阪、奈良、京都で「出張修理」します。エリア内は「出張見積無料」。
☆お客様のご指定場所はもちろん「木津川市の当社店舗での修理」も可能。
☆代車無料


社名:デントリペア・ヨコイ
店舗:〒619-0204 京都府木津川市山城町上狛東下16-7
※不在の場合がありますのでご来店の場合は事前にご連絡をお願いいたします。
TEL:080-4559-0147
URL:https://dent-yokoi.com/