出張修理のケースをご紹介します。

車は、スバル レヴォーグです。レヴォーグは事例でもたびたびご紹介している人気車種ですね。

ヘコミの場所は運転席側ドアのプレスラインの上です。凹みの中心には小さなキズがありますが、気にならないのでデントリペアで修理したいとのご要望でした。
プレスラインとは、ボディパネル(ドア、ボンネットなどの外観)の形状を作る際、鋼板(鉄板、アルミなど)に圧力をかけて形状を作りますが、デザイン上、なだらかな変化でなく、折り曲げたような急な変化をつけた部分がプレスラインです。

ちなみに今回のヘコミ修理はディーラー様での見積では2.5万円だったそうです。当店の価格は・・・お客様に事例としてWebにて紹介することのご了解もいただきましたので,割引価格適用で税込12,000円です。

dented door press line of SUBARU

SUBARU LEVORGのドアのヘコミ 修理前

repaired door press line of SUBARU

SUBARU LEVORGドアのヘコミ 修理後

今回の修理方法は、窓を開けてガラスとドアパネルの間にデントリペアの専用ツールを差し込んで直す方法です。ツールを使ってヘコミを裏側から少しづつ押し戻して元の形に戻します。そして作業完了。

できるだけ施工前と同じライティングにして撮影するようにしていますが、ドアパネルにドアミラーや周辺の景色(施工した付近に電線とか)が映りこんでしまいました(いつも写真がへたですみません)。黄色いテープを貼ってある間のプレスラインの部分(小さな傷は残っています)にヘコミがありましたが、なおっているのがおわかりいただけると思います。

今回の修理結果もお客様に大変喜んでいただくことができました。
デントリペアによる修理は、板金塗装とは異なり、パテも塗料も使用しません。お車のオリジナルの塗装のままですから、経年劣化でパテがやせたり、変色したりする心配はありません。
小さなへこみも大きなへこみも、傷のないヘコミは板金塗装をご検討される前に、是非、デントリペアによる修理をご検討ください。

デントリペア・ヨコイを選んでいただき誠にありがとうございました。


奈良、京都、大阪でお車のヘコミでお困りでしたら「デントリペア・ヨコイ」にご相談ください。

社名:デントリペア・ヨコイ
店舗:〒619-0204 京都府木津川市山城町上狛東下16-7
※不在の場合がありますのでご来店の場合は事前にご連絡をお願いいたします。
TEL:080-4559-0147、050-3592-0147
URL:http://dent-yokoi.com/